ユメショッセツって

ここ最近「夢小説の地位の低さ」的なものを見るのですが、今更じゃないかと言うか、同人の地位の低さなんてどれも団栗の背比べだろ、と思う訳です。しつこいほどいうけど所詮二次創作は原作があっての二次創作だから後追いにしかならないし、どれだけクオリティ高かろうが原作にない設定要素が嫌いな人からしてみればそれは邪道なので、地位向上もくそも無い。逆に「このままでは夢小説文化というものが消えてしまう」と声に出してしまう分だけ弄られるというか、別にいいじゃない死ぬときは死ねば。でも私は書き続けるけど・・・と言う気持ち。 まあ確かに夢小説(わらい)と言われれば「身体十六分割するぞ」って思いますが、人の性癖なんて十人いれば九人は違うものなんだから仕方が無い。さようならすればいいじゃない。人間には理性があって、「いやなものはみない」と言う機能が備わっているのだから。と、懐古夢女は思うわけです。