FGO 剣豪雑記

ネタバレもある

 

 

 

今現在発表されている1.5章のなかでダントツに好きな章でした。ゲーム、しかもソーシャルゲームで徹夜するという暴挙に出たほど。しかし20代を過ぎると徹夜はつらい。翌日が辛い。

元より時代小説大好きで時代劇も大好きな人間の琴線に触れない訳がない。その上魔界転生じゃないか。最高。アガルタでもやもやして夏イベントでもやもやした先なので、癖はあれども時代劇のお約束・勧善懲悪の流れ・子供モブを出してくる=守る対象が存在する点を抑えている剣豪、有難う運営さんの気持ちでいっぱいです。あと眠い。

 

以下雑な感想


宝蔵院胤舜イケメン。ランサー=兄貴クラスといっても過言ではないな、と思わせる登場からの心折る展開にちょっとめげた。真っ先に育てようと思っているのでもうちょっと来てくれてもいいんじゃよ?Q3枚スターじゃらじゃらクリティカルが出来そうなので楽しみです。

インフェルノ:お相手の方のやらかし具合を考えるとちょっと回想爽やかすぎないか、と野暮なことを考えましたが、日本鯖の中ではダントツで好きなキャラクター設定。モーションもよいしSEもよいし、何より第一再臨姿がよい。


・パライソ:全く真名わからなかったので判明した時は吃驚したし、戦国無双がちらついて未だにイコールでつながらない。


・黒縄衆合:押しつけの母親のない彼女は女ではなく武将であり無慈悲なのだなと思うと最高にゾクゾクしますね。狂っているというよりもただ「母親」になりたかったんだなあと。金時にとっては確かに母親だけど、彼女の中の母親ってなんだろうなあ。腹を痛めていないから余計に押し付けるのだろうかなどと供述しており・・・バーサーカーの方はうちに居ないからちょっと語れない


・リンボ:彼が清明じゃなくてよかったね(玉藻チャン的な意味で)


・エンピレオ:ジジイ!!!!!!!!!!!!剣豪なんてやっぱり最初から最後まで迷惑な存在だよ!


・妖術師:この人が最高だった。もともと我がカルデアには居ないのでキャラクターがぶれまくりだった上に正直ジャンヌよりも人間じゃないな、と思っていたのでわたしはこの面が見たかったんだと痛感した。ルーラーにしてはだいぶ狂ってるんだもんこの人。だから巌窟王に気に入られているんだろうけども。あと魔界転生ですよね?


ラストサムライ:ありがとう運営


千子村正:なんでその皮を被ったの?????????????


風魔小太郎・ 加藤段蔵:やめろ涙腺に直接訴えかけるなありがとう運営


・がんくつおう:素直じゃないなー